坂田明&渡辺香津美 Summertime!!

関西テレビがいんたーぷれい8の裏にあった頃、渡辺香津美がホストを務める「夢の乱入者」なる番組があった。
ジャンルを問わない多彩なゲストと香津美が競演し、ジャムセッションを繰り広げるという企画で、毎回素晴らしい演奏に狂喜乱舞したものだった。当時は山下洋輔さんのハチでのライブもかなり頻繁にやっていて、一度は洋輔さんのライブの打ち上げに香津美さんが乱入し、ギンギンのロックを弾きまくった事もあったっけ。

さてこの「夢の乱入者」実家には当時録り貯めたビデオテープがあるものの、DVD全盛のご時世、面倒で見返すこともなかった。
数あるセッションの中でも気に入っていたのが坂田明の「Summertime」だったが、今回You Tubeで発見!ぜひ御覧あれ。

人気ブログランキング参加中
ぶっとんだアナタはワンクリック