ジャムセッションの楽しみ


(※写真使わせてもらいましたが、ベースのHさん、ドラムのSさん、問題ありあましたら一声おかけください。)

ここのところ、ずっとランキング1位に選んで頂いており、ええんかな、ていう感じですが、せっかく大勢の方々に見てもらっている内に、是非ジャズファンのみなさんに一言。
日本には、アメリカの演奏家も羨むほどのジャズ環境があると言われています。

これはマイナーでも優れたCDが手に入れるとか、ファンの耳が肥えているなど、様々な要素が関係していると思われますが、こうした環境作りに重要な役割を果たしてきたのが日本特有のジャズ喫茶だと思います。

ただ最近は音楽を聴く環境が便利になりすぎて、ジャズ喫茶に足を運ぶファンが明らかに減っているようです。

先日いんたーぷれい8に行った時も、お客さんの多くはアマの演奏家達で、せっかく熱いセッションをやっているのに身内以外のお客は4〜5人という状態。
ジャズという音楽は、やはり生で聴かないと、本当の良さが分からないもの。

ジャズファンの皆さん、家に籠もってCDだけ聴いてないで、たまにはジャズ喫茶に出かけてみませんか?

きっとジャズがもっと好きになれると思いますよ。

大阪のいんたーぷれい8に行ってみたいという読者のみなさん。
けっこう見つけにくいので詳細地図を載せておきます。
お店でお目にかかりましょう。

住所:大阪市北区西天満6-9-9久栄ビルB1
電話:06-6363-4888

この店構えを探してください。