Mr.S 2nd Live@8続報

7/25(金)のMr.S 2nd Liveレポートを昨日の内に書いておこうと思っていたら、
いんたーぷれい8のマスターから電話が入った。

「急やねんけどな、今日晩9時から姫のライブやねん。来てや。」

という訳で、昨晩もフリージャズ・テナーの姫さん(これまでのレポートでは
Hさんで登場)の「フリー八番勝負」の一回目ライブが敢行され、面白フリーの
姫さんワールドが展開されたのでした。

最近のマスターの腰の改善が、ハチのライブの頻度に大きく影響している事は
明らかで、以前のような腰をかばいながらの遠慮がちな演奏は見られなくなり、
「ええぃ、いてまえ!」的な、良い意味でのハチャメチャさが復活してきている。

その様子は、今回のMr.Sライブにも、昨日の姫さんライブにも現れている。
おかげで、ライブの頻度も上がり、僕もブログ更新が間に合わず、ネタがたまって
しまうという異常事態だ。今日中にMr.Sさんライブと姫さんライブを紹介しておかないと
来週末には毎年最大のイベント「8月8日山下洋輔ハチママ・バースデーライブ」の日が
やって来る。

では、引き続き Mr.S 2nd Live@8の演奏を聞いてみてください。

2曲目はWayne Shorter作曲で、Miles Davisの「Miles Smiles」に収録されていた
Footprints。

続いてはマスター(p)とMr.S(fl)のデュオでLeft Alone。

ラストは姫さんも飛び入りしてのA Night in Tunisia。
メンバー全員の熱いソロを交えて30分近い演奏となりました。
ラストは メンバー紹介を兼ねた C Jam Blues付き。