Mr.Hバースデーライブの顛末[前半]

この週末10月31日(金)に、いんたーぷれい8で常連ベースマン、H氏の
バースデー・ライブがあった。

前回の天満音楽祭で撮影し損ねたバンド、「オス・ガーロス」としても
再演するというので、仕事帰りに駆けつけた。


するとハチママナイト(何それ?と言う方はブログ内を検索下さい)でも
ないのに、ママがいる。

「今日はどないしたん?」

「いやな、あたしな、10月の第2金曜が天音の前夜祭で
ハチママナイトでけへんかったし、11月の第2金曜まで
間があるし、何か遊ぶきっかけ欲しいなぁって思てたんや。」

「ふんふん。ほんで?」

「ほんならHちゃんの誕生日が10月31日やって言うし、
ちょうどええやん、あんたの誕生日、皆で祝ったげるさかい、
バースデー・ライブしいや、っていうたわけ。」

「ほほー。」

「ほんならな、Hちゃんな、この年になって今更バースデーなんて
こっ恥ずかしいわ、って言わはってん。」

「そら、そうかもな。」
※Hさんは某大手新聞社の幹部クラス、普通にしていれば(?)
 社会的名士ともいえるお方である。

「そんでな、アタシがそんな事いわんと、やりいなってな、無理に
セッティングしてん。そいで、お客さん達にも今日やるでって
言うて回ったってん。」

「相変わらず強引やな。」

「今日は半分はHちゃんの誕生日やけど、あと半分はおかんナイトに
したんねん。ヒッヒッヒ。」

「・・・・・・。」

という訳で、なにやらママの「遊ぶきっかけの欲しい」不純な動機から
始まった「Hさんバースデーライブ」なのであった。
(それにしても、75歳にもなって、なんちゅう元気さや。)

こうして始まったベースマン、Hさんバースデー・ライブ。
今回も動画で紹介します。

まずは、一発ブルースから。
ベース:Hさん、ギター:Fちゃん、ドラム:K介さん。

続いてブルースをもう一曲。

ここでフルートのMr.Sも飛び入りし、Now's the time。
ベースはモレレンさんにスイッチ。

おっと、そろそろ用事で出かけるので、続きは
また明日。